真の霊性の道において、大切な大切な3つの鍵をお渡しいたしますね。
1.あなた自身に焦点を当てること
あなたの視線の先にあるのは、常に、あなた自身、あなたの旅そのものである必要があります。
目を、外側の世界を捉えるためのものとしてだけではなく、日々、あなたが内側に入り、あなた自身を顧みるために用いることが大切です。
2.今この瞬間を生きること
あなたのスピリットを今この瞬間に連れ戻すこと。
意識を開いて、真のスピリチュアリティーを生きるためには、過去や未来に向かって漏らし続けられてきたエネルギーのコードを抜き取り、今この瞬間にあなたのすべてを注ぐ必要があります。
3.期待を手放すこと
地上の秩序と、天界の秩序は、反対に働いていて、わたしたちには、神の言語や計画を完璧に理解することはできません。
あなたが真のスピリチュアリティーに開き、愛を持って善行を生きることを、神が、あなたが描いた結果をあなたに与えるであろう理由にすることをあきらめ、起こることを信頼し、神なる存在に、あなたのすべてを委ねることが最終的な試練です。
スピリチュアルという言葉は、あまりに誤用されています。
それは、目に見えない世界や情報に開くことでも、磨かれた直感能力を持つことでも、ましてやキャンドルを灯したりアロマを炊くような生活をすることとも実は全く関わりはありません。
真のスピリチュアリティーとは何でしょう。
それは、単純に、あなたが、あなたのスピリットをこの地上で生きることです。
スピリチュアルな道を歩む人生とは、あなたのスピリットに描かれている、あなたが天界から運んできた”契約”や、神なる存在があなたに与えたもの、それが何であれ、それをそのまま謙虚に受け取り、愛を持ってそれを生きることに他なりません。
あなたが自分が携えているものに気づき、それを世界に放っていくとき、あなたのスピリットの光は広がっていきます。
真の霊的な道とは、実は、とても現実的で、地に足の着いたものです。
それは、いわゆる “スピリチュアル系” にはまること とも、”リラクゼーション” を、”ヒーリング”と言う言葉に置き換えてしまうこととも、セラピーに通い続けて禍根トラウマの話を繰り返す時間を一生続けることでもありません。
真の霊的な道は、あなたが、あなたを「今ここ」に完全に連れ戻し、あなた自身の人生に呼応することを選択することから始まります。
人生は、スピリットそのものであるあなたが、地上において肉体とともにある間の体験です。
あなたが、肉体そのものではなく、スピリットと呼ばれる光であることに目覚めていくこと。
地上にありながらも、地上で起こることそのものに目を奪われることなく、開かれた意識を保つこと。
神なる存在と取引をすることなく、あなたの人生を完全に委ねること。
それらが、あなたを強くし、あなたを高みへと引き上げていきます。