今日は、ほとんどの人が誤解をしていることを、あなたにお伝えします。

”スピリチュアルな生き方をする”
”スピリチュアリティーに興味がある”
あなたは、スピリチュアリティーを、どのように認識されていますか。

世界規模で、「癒し」や、「スピリチュアル」ということに、わたしたちの多くが惹かれ始めています。

より自分らしい生き方。
物質界に捕われたところを越えて意識を高めること。

多くの人が、物理次元を超えたものに触れようとしはじめています。
けれど、本当の意味で、わたしたちは、スピリチュアルに生きるということを理解しているでしょうか。
例えば、あなたが出会った人が、「スピリチュアリティーに惹かれる」と言ったら、あなたは、その人が、目に見えないものが好きであるとか、キャンドルを灯して瞑想をすることなどが好きなことなのかな?と、イメージしませんか。

あるいは、その人が「スピリチュアルな仕事しています」と言ったら、あなたは、その人が、占い師であったり、サイキックな人であったり、タロットカードを読むような仕事をしているのかなと想像しませんか。
多くの人が、スピリチュアリティーをこんな風に理解していると思います。
そして、それは誤りです。
SPIRITUALITYという単語の中には、SPIRITという言葉が含まれていますよね。
スピリットとは、わたしたちの誰もが携えているユニークな光のことです。

本当の意味での、スピリチュアルというのは、単純に、その人が、その人の光を放って生きているかどうかということにつきます。

それは、瞑想をすることでも、ヨガをすることでもありません。

瞑想やヨガ、祈りや日々の意識的な行いは、もちろん、わたしたちに内的なバランスをもたらす素晴らしい扉です。
けれど、それら自体が、スピリチュアルな生き方を選ぶこととは全く関わりがありません。

別の言い方をすると、自分の光を、地上で、喜びや創造性、情熱や愛を通して表現しているのなら、それこそが、スピリチュアルな生き方なのです。
わたしたちがイメージする「スピリチュアル”系”」と言うのは、非常に偏っていて、7つあるチャクラの中で当てはめると、眉間にある第6チャクラや、頭頂部の第7チャクラに表れる光を指しているだけにすぎません。

もしもあなたが、第1チャクラにおける光線であるレッドの光を、あなたのスピリットに宿して地上にやってきたのなら、あなたは、あなたの肉体を通して何かを表現すること、社会や地球に貢献することや、家族を守ることを通しても、あなたのスピリチュアリティーを生きていることになります。

あなたがもし、ハートチャクラに宿る、グリーンの光線を携えて地上にやってきているのなら、あなたの許しや公平さが、何よりのスピリチュアルな貢献です。あなたの人を思いやる寛大さを通して、多くの人や癒されていきます。

 

例えば、コメディアンの人の多くが携えているのが、第3チャクラのイエローの光ですが、わたしは、俳優のジムキャリーが演壇で話している動画を見たとき、彼が、そのユーモアで、その会場の人たちを楽しませ、そして何か、笑いを通して、全員のスピリットに軽やかさや希望を与えているその様子を見て、そして、彼の言葉の中に、実に深い普遍的な真実がちりばめられていることを聞いて、彼の霊性の高さに強く感嘆しました。

 

人の霊性の高さというのは、その人が何をしているかにおいて表面的に計れるものではありません。

その人の霊的な成長の位置や、その人が自分のスピリットそのものを生きているかどうかということは、行為そのものにではなく、その中にある「質」のようなもの、肉眼では見えない人もいるかもしれないけれど、確かに振動している波長を通してみることが出来ます。

目には見えなくても、あなたの発している微細な光の粒子のようなもの、それが、あなたの磁石となり、あなたに必要なものをもたらしていきます。

あなたは、あなたが天界において選んできた、あなた自身のスピリットの光を、地上で体験することを願いますか。

 

もしそうだとしたら、あなたにとっての、スピリチュアルな生き方は、どこに宿っているでしょう。
そして、あなたは自分が何者であり、何をするためにここにいるかを、知っているでしょうか。

 

 

 
未知の中に自分自身を飛び込ませること、あなたという広大な宇宙を生きること。

真の霊性の道は、畏敬の念に満ちています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です